クソ雑魚塾

クソ雑魚塾

デュエルリンクスについてどーでもいいことをてきとーに書いていきます

解析情報のウワサ②

久しぶりの更新。 今回は海外の解析情報からウワサされているCHAOTIC COMPLIANCEのUR.SRカードについて軽~く書いていきます。 あくまでも解析情報なので確定ではありませんので悪しからず。 URカード 格好いい。 ウィルスプから出したい。 新たに追加された…

ボス猫杯 大会告知

どうもクソ雑魚マン @kusozakomanta です。 この度 温和なボス猫さん @H0_ig_uY と共同で特殊ルール大会を開催することになりました。 無課金の方も参加しやすいルールになっていますので内容だけでも見ていってください~。 追記 この度EIKIN様(@eikin_YDL)…

ステージ57からのモブデッキ

前回に続きステージ57~のスタンダードデュエリストのデッキ詳細と従来のメテブラ融合で一時間周回した感想を簡潔に書いていきます。 今後ステージ上限が解放されるまでは今回紹介するデッキと付き合っていくことになるのでステージ60まで上げるって人は前回…

ステージ51からのモブデッキ

3月6日からステージ上限が50→60に引き上げられました。 ステージ51からスタンダードデュエリストのデッキも新たな6種類に変わるようのでデッキレシピを調べてみました。 (ステージ60までにもう一度変わる可能性はあります。) 騎士ガイア 【モンスター】14 暗…

KCカップ雑記

今回はKCカップでメインで使用したデッキについて書いていきます。 目次 1.使用リスト 2.デッキ選択 3.基本戦略 4.カード解説 5.採用しなかったカード 6.各デッキ毎の立ち回り 7.総括 1.使用リスト 【モンスター】12 サクリファイス ×2 ソニックバード ×2 セ…

VALKYRIE'S RAGE注目カード

ついに始まったKCカップ! ランク戦で調整を重ねた自慢のデッキの出番だ! ぃよ~し頑張るゾ^~ KONAMI「新弾出すで」 は? かねてから噂されていたパック「VALKYRIE'S RAGE」がついにリリースされました。なんでこのタイミングで 今回は新弾で個人的に注目…

トレーダーに追加されたカードたち

2月20日よりカードトレーダーに新たに10枚のカードが追加されました。 今回はすべてデュアルに関係するカードです。 デュアルって? デュアルモンスターは以下の共通するルール効果を持ちます。 (1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モン…

ドロップするスキルについて

今回ネタ要素はないみたい 先日、キャラ毎にドロップするドローセンス属性についての記事を投稿したところ、ドローセンス以外のスキルについても調べてほしいとの要望が多かったので調べてみました。 情報提供してくださった皆様ありがとうございました。 ド…

今が旬、キース周回。

20XX年 遊戯王デュエルリンクスーーーーー 超古代兵器「ユニオン・アタック」の登場により人類(ユーザー)の周回構築は飛躍的進化を遂げ「レジェンド・デュエリスト」軍に大打撃を与える結果となった。 更にそこへ「スピリット・ドラゴン」が追い打ちをかける…

最近の周回事情

安定性・速度・スコア。周回の全てを手に入れた男、スピリット・ドラゴン。彼の死に際に放った一言は人々を周回へ駆り立てた。「レジェンドのSRカードか?欲しけりゃくれてやる。周れ!この世の全てをそこに置いてきた!」男達はカードコンプを目指し、夢を追い…

もしもエクゾディアが実装されたら

昨日投稿した記事に載せた動画に相手プレイヤーが エクゾディア を使用している場面がありました。 kusozakoman.hatenablog.com 記事の最後の方に載ってます。2:48くらいから 今回は、もしデュエルリンクスにエクゾディアが実装されたら果たして強いのか、は…

解析情報のウワサ

※注意※ 今回の記事は不確定な情報を多数含んでいます。 今後のネタバレをされたくない方の閲覧はお勧めしません。 準備はいいかい? 解析情報といえば先日リリースされたMINI BOX FLAME OF THE TYRANTも初めて情報が出たのは海外の解析情報からでした。 今回…

ランク戦で使ったネタデッキ

今日はお前らに最高にイカれた奴らを紹介するぜッ!! 奴らは……特攻野郎Seaチーム! おいっす デッキレシピ 忘却の海底神殿2枚しか持ってなかった デッキ概要 説明しよう!特攻野郎Seaチームとは! スキル「海からの刺客」を使ってダメージを与え 「忘却の…

13日から追加されるカードたち

新カードくるってよ 2月13日(月)のメンテナンス終了後からレジェンドデュエリストたちの勝利報酬に新たなカードが追加されるようです。 早速見ていきましょう。 闇遊戯 竜騎士ガイア 融合モンスター星7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100「暗黒騎士ガイア」…

ドローセンスのドロップについて

先日こんな噂を耳にしました。 「ドローセンス光って特定のキャラでしか落ちなくね?」 ぼく「たしかにそんなきがする。」 というのも ハーピィの狩場 が欲しくて孔雀舞をずーっと使っていたのですがドローセンスは風しか落ちなかったので 「もしかしたらキャラ毎…

ブログはじめました

クソ雑魚マンです。 クソ雑魚マン@デュエルリンクス (@kusozakomanta) on Twitter デュエルリンクスについて暇な時に軽い気持ちで読めるような記事を書くことを目指します。 ブログ初心者ですがよろしくお願いします。