クソ雑魚塾

クソ雑魚塾

デュエルリンクスについてどーでもいいことをてきとーに書いていきます

VALKYRIE'S RAGE注目カード

 

 

 

ついに始まったKCカップ!

ランク戦で調整を重ねた自慢のデッキの出番だ!

ぃよ~し頑張るゾ^~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KONAMI「新弾出すで」

 

f:id:kusozakoman:20170228103345j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かねてから噂されていたパック「VALKYRIE'S RAGE」がついにリリースされました。なんでこのタイミングで

今回は新弾で個人的に注目しているカードを軽く解説していこうと思います。

 

 

 

 

URカード

 

阿修羅

f:id:kusozakoman:20170228132543j:plain

スピリットモンスター
星4/光属性/天使族/攻1700/守1200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

 

今回新たに実装された スピリット モンスター。

エンド時に手札に戻ってしまうため場持ちは悪いが強力な効果を持っているカードが多い。「フリッグのリンゴ」とは相性が良い。

なんか悪いことできそう()

 

 

 

撲滅の使徒

f:id:kusozakoman:20170228141045j:plain

通常魔法
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、ゲームから除外する。それが罠カードだった場合、お互いのデッキを確認し、同名カードを全てゲームから除外する。

 

セットカードを除外できるのは強力だがチェーンして発動されると除去できないので注意。

†銀幕の鏡壁は砕けない†

 

 

 

天罰

f:id:kusozakoman:20170228142427j:plain

カウンター罠
手札を1枚捨てて発動する。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

 

効果は強力だが手札コストが気になるところ。

墓守等の手札を豊富に確保できるデッキでは使えそう。

 

 

 

SRカード

 

心鎮壷

f:id:kusozakoman:20170228141614j:plain

永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択された魔法・罠カードは発動できない。

 

先行で構えればかなり強力な一枚。

ただ中盤以降になると腐りやすそうといった印象。

今まではブラフとしてカードを伏せることもあったがこのカードと「撲滅の使徒」の登場により安易に伏せることはできなくなった。

 

 

 

Rカード

 

薄幸の乙女

f:id:kusozakoman:20170228143254j:plain

効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 400/守 300
このカードは表側攻撃表示で存在する限り戦闘によっては破壊されない。このカードが表側攻撃表示でフィールド上に存在する限り、このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式の変更と攻撃ができなくなる。

 

何かに使えそう。

多分使えない。

 

 

 

Nカード

 

ストレートフラッシュ

f:id:kusozakoman:20170228143503j:plain

通常罠
相手の魔法&罠カードゾーン全てにカードが存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊する。

 

魔法罠ゾーンに伏せてある必要はないので、相手が手札から発動したカードにチェーンして発動することもできる。

 

 

 

 裸の王様

f:id:kusozakoman:20170228143729j:plain

永続罠
フィールド上の全ての装備カードの効果は無効になる。

 

発動することで圧倒的精神アドバンテージを稼ぎ出すカード。

こんなカードを見せられたらもうサレンダーするしかないでしょう。

 

 

 

 

 まとめ

 

KCカップしながら片手間で書いたのでかなり雑になってしまいました。

今回のパックの印象としては特に必須級のカードはないって感じです。

ただ、強力な伏せカードである「銀幕の鏡壁」等を対策するカードが増えたので今後の環境がどうなるか楽しみです。

 

 

 

 

また暇なときに追記するかもしれません。

ありがとうございましたー。