クソ雑魚塾

クソ雑魚塾

デュエルリンクスについてどーでもいいことをてきとーに書いていきます

解析情報のウワサ②

 

f:id:kusozakoman:20170412010554j:plain

 

 

久しぶりの更新。

 

 

今回は海外の解析情報からウワサされているCHAOTIC COMPLIANCEのUR.SRカードについて軽~く書いていきます。

あくまでも解析情報なので確定ではありませんので悪しからず。

 

 

URカード

f:id:kusozakoman:20170411235821j:plain

 

格好いい。

 

 

f:id:kusozakoman:20170411235926j:plain

 

ウィルスプから出したい。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412000946j:plain

 

新たに追加された【サイキック族】のサポートカード。

サイキック族はそこそこの効果を持つがライフコストを伴う。しかしこのカードを貼っておけばライフを気にせずガンガン使える。

狩場は知らん。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001143j:plain

 

通常モンスター主軸のデッキであれば採用できるカード。

サクリファイス等強力なカードを蘇生してドヤ顔しよう。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001217j:plain

 

基本的に2:1交換だがフリーチェーンかつピーピングを行えるモンスター除去。イラストは好き。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001240j:plain

 

めっちゃ強そう()

オート周回でワンチャンあるかも。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001300j:plain

 

罠モンスターの新しいお友達。

攻撃力1800に加えバーン効果も持つ強力なカード。ただし守備表示でしか出せないので注意。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001324j:plain

 

爆風とか言ってるくせに水属性。

ハネハネは自分の場もモンスターも戻せるから差別化できてる。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001341j:plain

 

ついに出てしまうのか。

 

めっちゃ強そうだけどやってることは銀幕とあんまり変わらないし何とかなりそう。ハーピィの皆さんよろしくお願いします。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001411j:plain

 

個人的に一番注目しているカード。

確実に止められるわけではないが打たれたらウザイ。

サクリファイスやスタンバイバーンを抑制してくれると信じてる。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001430j:plain

 

融合を持ってくるおじいちゃん。

ケルベロスに使えないこともないこともない。

 

 

SRカード

f:id:kusozakoman:20170412001504j:plain

 

盗んだお馬さんで走り出すアンデットボーイ。

デメリットなしの攻撃力1800で幅広く使えそう。再度召喚した時の効果も強力。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001519j:plain

 

現在OCGでもよく使用されるカード。

効果処理としてサーチを行うのでデッキ内にサーチ対象がいないと発動できないゾ。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001543j:plain

 

自分フィールド限定の融合。

ルール上「融合」として扱うのでデッキ内に「融合」と合わせて三枚までしか入れられない。融合賢者でサーチすることも可能。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001556j:plain

 

やっぱりウィルスプから出したい。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001612j:plain

 

攻撃力が心もとなかったデュアルに嬉しいサポートカード。

1ターン凌げば再度召喚もしやすくなるのでGOOD。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001623j:plain

 

仲間がいないと寂しさで死んでしまう臆病な奴。

効果自体は強力だがライフコストが玉に瑕。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001642j:plain

 

現状墓地に送ってよさそうなカードがハリマンボウくらいしかない。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001656j:plain

 

デュアルテーマとしては微妙だがアンデットとしては使えるかも。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001715j:plain

 

融合素材が緩いので出しやすそうではあるがデュアルに融合を入れる余裕はなさそう。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001726j:plain

 

デュアルのサポートや下級モンスターの展開、アドバンス召喚の補助に使える。

周回にも使えるかもしれない。

ただし消費は激しくなるので注意。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001744j:plain

 

朽ち果てた武将との相性はいい。

ボードアドバンテージは取れないので終盤の詰めに使いたいところ。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001757j:plain

 

裏側で伏せて効果を一度使えるかどうか。

 

 

f:id:kusozakoman:20170412001812j:plain

 

魔法罠破壊版のスタチュー。

スタチュートセットで並べると気持ちよくなれそう。

 

 

 

まとめ

強力な汎用カードやサイキック族の追加など非常に面白いパックだと思います。

個人的にはサイキック族を使ってみたいです。

他にもまだまだRカードもあるので期待したいですね。

 

かなり雑になりましたが今回はここまで。

ありがとうございましたー。

 

 

 

よろしければ拡散お願いします